TOPICS

日テレNEWS24の「the SOCIAL」に代表の原田が生出演しました!

こんにちは、管理部の栗又です。

昨日代表の原田が日テレNEWS24のネット視聴対応型ニュース番組「the SOCIAL」に生出演いたしました!
世の中で議論を呼んでいる話題についてゲストに意見を聞く「opinions」のコーナーで、「統計の信頼性」についてデータサイエンティストの立場から見解をお話しました。

配信内容の一部をこちらからもご覧いただけます。

注目のデータサイエンティスト...何をする人?

不正統計"データのプロ"はどう見ているのか


グラフのオフィスでもライブで視聴していました!

iOS の画像のコピー.jpg


オフィスのモニターを繋いで準備するの図。

iOS の画像 (5).jpg

映りましたー(パチパチ)

iOS の画像のコピー.jpg


収録の様子も。


グラフ代表の原田は「データサイエンティスト・オブ・ザ・イヤー」を受賞していることもあってか、データサイエンスの第一人者として、こうした解説や講演、取材などのお仕事もよく頂戴しております。

過去には、これからの職業としてデータサイエンティストをお子さんにもわかるようにお話したこともありました!


キッザニアの窓の「初耳仕事図鑑」に、代表原田のインタビュー記事が掲載されました。



2019年5月より新しく始まる研修事業をはじめとして、AIがインフラとなる近い将来にむけて「正しいデータサイエンスを伝えていくこと」もグラフのミッションとして続けていきたいと思います!

関連記事