マーケティング・CRM

深い顧客理解に基づく
マーケティング

どの産業においても、競合各社との熾烈な戦いに生き残るためには、個別顧客を深い理解し、ターゲット顧客を特定し、新規顧客の獲得と定着、顧客ロイヤリティの育成、マーケティング投資の最適化といったマーケティング戦略を極限まで精緻化することで、顧客収益の最大化を磨き続けることが必要です。

そのためには、企業内外に存在するデータ解析を通じた顧客インサイトを基に、適切なアプローチの実現しなければなりません。

グラフができること

「個」へのマーケティング

顧客プロファイル・購買パターン・トランザクションデータを解析することで、それぞれの顧客の嗜好を把握できます。顧客嗜好に基づき最適なレコメンデーションを行い、ロイヤルティの向上や顧客収益を改善します。

マーケティングの
ROIを改善

認知から購入、および顧客のロイヤリティ向上に至るカスタマーライフサイクルにおける各種マーケティング・コミュニケーションの効果を試算し、可視化します。

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